The Beginner's Course in Card Magic

マジプレで、初心者のためのカードマジックのレクチャー本を製作しました。


これは有志による計画・制作ですが、先日のOB会では好評を得ました。

内容は主に初心者向けの傑作マジックの解説です。

長い歴史(マジプレは今年で20周年)マジプレならではの内容も含んでおり、オリジナリティーあふれる一冊です。

今後は新入生にレクチャーするための教科書的な扱いや、手にした方の復習のために扱ってもらえると思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平岩 (木曜日, 08 1月 2015 17:44)

    表紙には英訳名のほうが大きく書かれていますが、正式な書名は
    『マジックプレイヤーズ入門書シリーズ① カードマジックのてびき』
    なんです。記念すべき初版第1版は限定20部の発行でした。
    A4判、本文112ページ、モノクロ、無線綴じ。

    カードの持ち方から始まり、徐々にステップアップしていけるように構成されています。初心者に最適な入門書です。
    効果的なセリフや実践的なアドバイスまでたっぷり書かれています。コラムも必見です。
    挿絵はすべて描き下ろし、開きやすいように柔らかい紙を使って製本されているなど、細かいこだわりが詰まっています。
    来年度以降の新入生へのレクチャーではこの本を中心として行われると思います。

    『カードマジックのてびき』は第2版として新入生に自信を持ってオススメできるように一部修正中。
    さらに『コインマジックのてびき』を中村くんが、『日用品マジックのてびき』を私が鋭意執筆中です!(でも春には間に合いそうにないです)